香港で赤ちゃんを遊ばせることのできる公園、プレイルーム、そしてBBに優しいレストラン、オムツ交換台などの情報交換をしましょう。
by hkasobi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
プレイルーム【香港島】
プレイルーム【九龍】
プレイルーム【新界】
プレイルーム【離島】
公園【九龍】
公園【香港島】
公園【新界】
公園【離島】
ショッピングセンター【九龍】
ショッピングセンター【香港島】
ショッピングセンター【新界】
空港
レストラン【尖沙咀】
レストラン【ホンハム】
レストラン【旺角】
レストラン【中環・金鐘】
レストラン【湾仔】
レストラン【銅鑼湾】
レストラン【北角~太古】
レストラン【スタンレー】
レストラン【離島】
オムツ交換台【九龍】
オムツ交換台【香港島】
オムツ交換台【新界】
オムツ交換台【離島】
授乳室【九龍】
授乳室【香港島】
授乳室【新界】
授乳室【離島】
おすすめショップ【九龍】
おすすめショップ【香港島】
おすすめショップ【新界】
おすすめショップ【離島】
プール・ビーチ【九龍】
プール・ビーチ【香港島】
プール・ビーチ【新界】
プール・ピーチ【離島】
子連れOKの習い事
子連れ向きイベント
セール情報
おすすめサイト
掲示板
香港ディズニーランド
その他
香港から東南アジア
香港から中国大陸
香港からマカオ
香港からオーストラリア・NZ
情報ください!
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 01月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 11月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
香港よいとこ、1度はおいで♪
香港 幼稚園・ナーサリー...
はっしーの香港生活情報
香港 子どもの習い事 情報交換
最新のトラックバック
マチルダ病院 セダンチェ..
from Blog版香港写真百科事典
日本の祭2005 in ..
from Blog版香港写真百科事典
赤柱(Stanley)その2
from 香港よいとこ、1度はおいで♪
中秋綵燈設計展覧(Lan..
from 香港よいとこ、1度はおいで♪
香港科学館−機械動物園展..
from Blog版香港写真百科事典
香港ディズニーランド正式..
from Blog版香港写真百科事典
香港ディズニーランド 「..
from Blog版香港写真百科事典
香港グルメの旅−「美苑果..
from Blog版香港写真百科事典
レナの服購入
from はっしーの香港生活日記
Bread Talk
from 香港よいとこ、1度はおいで♪
リンク
HKmama
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MUK

d0065311_2302845.jpg最近、黄埔にできた「MUK」。日本から進出してきた雑貨屋さんです。ヘアアクセサリーや靴下、ちょっとしたアクセサリーを扱っています。いいなと思ったのは、ちりめんなどを使った和の雑貨(巾着袋など)と、赤ちゃん&子供用のピンやゴムといった髪留め。こちらではあまりみかけようなかわいいものがたくさん売られてましたよ~。ただし、ちょーっと高めですけどね。


d0065311_2305077.jpg黄埔のほか、apmにもあります。なんだか渋いとこにばかり出店してますね!

【MUK】
shop no.B40,1st Basement,Site11,Whampoa Garden,Hunghom,KLN
tel:3148-1197
[PR]
by hkasobi | 2005-10-27 02:30 | おすすめショップ【九龍】

西港城 (Western Market)

d0065311_2147308.jpg上環の西港城(Western Market) は、おみやげ物屋やレストランがある観光地ですが、ここの2階は生地屋さんがあります。小さいお店が、ずらっと並んでいて、色々な素材、柄の生地が売られています。子供の服や小物などを作ってみようかな、という気になります。


d0065311_21483769.jpgハローウィン用の黒い布や、ガイコツ模様の生地なども売っていました。買うのもいいけど、手作りの衣装にチャレンジしてみるのはどうでしょう?登りはエスカレーターがありますが、下りは階段でした。(エレベーターの確認忘れました。)

【西港城 (Western Market)】
上環干諾道中摩理臣街交叉口 [トラム乗り場に上環(西港城)があります。]
openhour: 10:00~17:00
[PR]
by hkasobi | 2005-10-22 22:12 | ショッピングセンター【香港島】

ハロウィン関係のイベント

どうやらBBはハロウィンの飾りつけなどが怖いようですが、香港ではいろいろハロウィン関係のイベントがあるので、遊びに行ってみるのもいいかな。今しか着せることのできないハロウィンの衣装を着せて行ってみてもいいですね~。雑誌に載ってた情報などを書いておきますね~。

■香港海洋公園(オーシャンパーク)
ちょっと大きなお子さん向けになると思いますが、ハロウィンに力を入れているので行ってみてはどうでしょう?10月21日から23日、28日から31日は午後6時半から深夜12時まで盛り上がってるようです。チケットその他の詳しい情報は、こちらのかぼちゃのところをクリックしてください。

d0065311_219391.jpg■海港城(ハーバーシティ)
いろいろイベントがあります。写真のように飾り付けられてますので、写真撮ったりできますよ。詳しくはこちらをご覧ください。面白そうなのは、30日16時からのパレードでしょうか。ハーバーシティや廣東道(カントン・ロード)を練り歩くようです。

■apm
「空中南瓜部屋」というのが24日から31日まで登場するようです。詳しくはこちらをご覧ください。おそらく、おおきな光るかぼちゃの部屋に入って写真撮ったりできるんだと思われます。(図だけじゃよくわからない・・・)

■時代廣場(タイムズ・スクエア)
29日から31日にはパレードがあったり、お菓子袋を配ったり(2階)するようです。詳しくはこちらで。
[PR]
by hkasobi | 2005-10-22 01:57 | 子連れ向きイベント

日本の祭

d0065311_17321083.jpgビクトリアパークで「日本の祭」というイベントが開かれます。3年前に湾仔コンベンションセンターで行われた「ジャパンフェスティバル」を規模拡大したもので、縁日や日本紹介ブースの他、那覇太鼓・阿波踊り・ソーラン節などのパフォーマンスもあります。夜の盆踊りは一般客も参加できるそうです。(詳しくは下記サイトをご覧ください。)お子さんに浴衣を着せて、出かけてみてはいかがでしょう?JNTO(日本国際観光振興機構)日本人倶楽部が関わっているので、よくある「なんちゃって日式」ではない、日本人でも楽しめるイベントだと思います。


【 日本の祭 Matsuri Japan 2005 】
期間    2005年10月22日(土)、10月23日(日)
時間    10月22日=12:00~21:00、10月23日=10:00~20:00
場所    Victoria Park, Soccer Pitch No. 4-6
入場料   HK$20 (3歳以下・65歳以上は無料)
サイト   こちら (Programme をクリックすると、パフォーマンスの時間が見られます)
電話    2886 1337 (Enquiry Hotline)
[PR]
by hkasobi | 2005-10-20 10:11 | 子連れ向きイベント

ハロウィンの衣装【旺角】

d0065311_23305698.jpgもうすぐハロウィンということで、街中の小さなお店でも子供用の衣装を見かけるようになりましたね。旺角ではたくさんのお店でハロウィンの衣装が売られてました。特に花園街。混雑してますが、空いてそうな時間帯を狙ってハロウィン用衣装から、タグ切りの子供服などを探しにいくのも楽しいですよ!

d0065311_23313196.jpg花園街と弼街の交差点近くで弼街の並びに少なくとも3軒のハロウィン用のお店が出てました。写真はすべてそこで撮ったものです。写真ではわかりにくいのですが、衣装もいろいろ売られてました。子供の衣装はだいたい50HK$ぐらいからあるようです。

私は娘の衣装を以下のお店で買いました。おそらく弼街のお店にも同じものが売っています。(もしかしたら弼街のほうが安いかも。)以下のお店は太子駅からのほうが近いです。

【STAR KIDS】
太子道西177號4號舗(近花園街口)
TEL:2789-0831


※参考までに、香港ママの便利帳掲示板に載った情報を。

[ハロウィンの衣装が売られている場所]
・スタンレー こちら (←ただし、ちょっとしかないとの情報あり)
・トイザラス
・太原街(TAI YUEN ST) ワンチャイのA3出口
・セントラルのヒルサイドエスカレーター近くの階段(クインズロードセントラルから)
・ウェルカム(恵康)
・旺角始創中心の3F
・黄埔ジャスコ
・ホンハム船澳街の子供服屋さん
[PR]
by hkasobi | 2005-10-16 23:31 | おすすめショップ【九龍】

香港空港の遊び場

d0065311_8171810.jpg香港国際空港内にも、子供の遊び場があります。出発ゲート41の付近に、子供用のテレビ番組を放送しているスペースがあります。ここは、ブロックやゴム製の積み木(?)などのおもちゃもあります。土足厳禁なので、小さい子でもだいじょうぶです。

d0065311_2148874.jpgゲート66の付近では、すべりだいなどの遊具があります。比較的スペースが広いので、走り回るお子さんにはこちらをどうぞ。出発ゲートは、1つ1つの間が広く、意外と遠いので、夢中で遊んでいると、乗り遅れそうになります。

[PR]
by hkasobi | 2005-10-12 08:20 | 空港

馬鞍山広場のメリーゴーランド

d0065311_0242474.jpgKCR馬鞍山駅に隣接している馬鞍山広場というショッピングセンター内に、メリーゴーランドがあります(月曜のみ休み)。馬鞍山広場内で10HK$以上のお買い物をし、レシートをインフォメーションセンター(3階)に持っていき、乗車チケットと交換します。1枚のレシートで1枚チケットがもらえます。

d0065311_0245452.jpgベルトがあり、親が横で支えていれば、かなり小さい子でも乗ることが可能。我が家の1歳半の娘は非常に喜んでて、終わってもなかなか降りず、降りたら大泣きでした(笑)。ちなみに写真のトラは上下に動きません!乗るならウマねらいでどうぞ。

※参考にどうぞ。
馬鞍山
馬鞍山広場
[PR]
by hkasobi | 2005-10-11 00:26 | ショッピングセンター【新界】

Natural Gourmet

d0065311_9282822.jpgスタンレーにある「ヨーロピアン&アジアン料理」(←ん?何でもアリってこと?)のお店です。セットランチは$50程度からとリーズナブルで、子ども用メニューも充実しています。3:00~5:30はアフタヌンティータイムとなっています。ディナー(6:30~)はビュッフェスタイルだそうです。

d0065311_9282012.jpg入口の近くに子どものプレイスペースがあります。テーブル・椅子とブロックが置かれているだけの小さなスペースではありましたが、楽しんで遊んでいました。このスペースにしてもそうですが、お店の雰囲気や店員の応対など、子供OK(歓迎)なのが嬉しいです。

d0065311_9283434.jpgビーチが見下ろせるテラス席もあるので、座っているのに飽きてしまった子どもを連れて散歩することもできます。スタンレーは安い子供服のお店が多いことでも有名なので、食べ終わった後は、そちらへ出かけてみるのもいいかもしれません。

【 Natural Gourmet Restaurant 】
住所    Level 3, Stanley Plaza, Hong Kong
電話    2899 0919
FAX    2899 0337
営業時間 11:30~0:00
[PR]
by hkasobi | 2005-10-07 09:22 | レストラン【スタンレー】

赤柱(スタンレー)の子供服屋台

d0065311_1234543.jpgスタンレーマーケットは、おみやげや、衣類などの屋台で有名ですが、安い子供服の屋台がたくさんあります。GAPやOSHKOSH、TOMMY HILFIGERなどのブランドのアウトレットを見かけました。今の時期は、秋物、冬物の服が多かったです。チャイナ服や、パーティー用のドレスのお店もあります。

d0065311_1235823.jpgスタンレーへは、中環の交易広場バスターミナルより6、6A、6X、260のバスに乗り、Stanley Village Bus Terminus, Stanley Village Roadで降ります。中環から、30~40分位かかります。子供服のお店は、赤柱新街、赤柱大街通り沿いに多くあります。

[PR]
by hkasobi | 2005-10-03 23:37 | おすすめショップ【香港島】