香港で赤ちゃんを遊ばせることのできる公園、プレイルーム、そしてBBに優しいレストラン、オムツ交換台などの情報交換をしましょう。
by hkasobi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プレイルーム【香港島】
プレイルーム【九龍】
プレイルーム【新界】
プレイルーム【離島】
公園【九龍】
公園【香港島】
公園【新界】
公園【離島】
ショッピングセンター【九龍】
ショッピングセンター【香港島】
ショッピングセンター【新界】
空港
レストラン【尖沙咀】
レストラン【ホンハム】
レストラン【旺角】
レストラン【中環・金鐘】
レストラン【湾仔】
レストラン【銅鑼湾】
レストラン【北角~太古】
レストラン【スタンレー】
レストラン【離島】
オムツ交換台【九龍】
オムツ交換台【香港島】
オムツ交換台【新界】
オムツ交換台【離島】
授乳室【九龍】
授乳室【香港島】
授乳室【新界】
授乳室【離島】
おすすめショップ【九龍】
おすすめショップ【香港島】
おすすめショップ【新界】
おすすめショップ【離島】
プール・ビーチ【九龍】
プール・ビーチ【香港島】
プール・ビーチ【新界】
プール・ピーチ【離島】
子連れOKの習い事
子連れ向きイベント
セール情報
おすすめサイト
掲示板
香港ディズニーランド
その他
香港から東南アジア
香港から中国大陸
香港からマカオ
香港からオーストラリア・NZ
情報ください!
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 01月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 11月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
香港よいとこ、1度はおいで♪
香港 幼稚園・ナーサリー...
はっしーの香港生活情報
香港 子どもの習い事 情報交換
最新のトラックバック
マチルダ病院 セダンチェ..
from Blog版香港写真百科事典
日本の祭2005 in ..
from Blog版香港写真百科事典
赤柱(Stanley)その2
from 香港よいとこ、1度はおいで♪
中秋綵燈設計展覧(Lan..
from 香港よいとこ、1度はおいで♪
香港科学館−機械動物園展..
from Blog版香港写真百科事典
香港ディズニーランド正式..
from Blog版香港写真百科事典
香港ディズニーランド 「..
from Blog版香港写真百科事典
香港グルメの旅−「美苑果..
from Blog版香港写真百科事典
レナの服購入
from はっしーの香港生活日記
Bread Talk
from 香港よいとこ、1度はおいで♪
リンク
HKmama
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:香港ディズニーランド( 6 )

ディズニーランド Annual Pass の特典

ディズニーランドの年パスには、色々と特典があります。

☆下記レストランでの食事が20%オフ
・パーク内「Plaza Inn」
・ディズニーランドホテル「Enchanted Garden」「Grand Salon」「Crystal Lotus」
・ハリウッドホテル「Chef Mickey」「Studio Lounge」

☆ディズニーランドホテル・ハリウッドホテルでの宿泊が15%オフ(または特別割引価格)

☆駐車場の無料利用

☆誕生月プレゼント
・カンバッジ
・マジカルファストパス
・「ライオンキング」「ゴールデンミッキー」の優先入場

この他、ショップでの割引(ジュエリー店とクリスタル店のみですが・・・一般のお店も特定の商品が特別価格で買えるそうですが、店員に聞かなければなりません)、Victorian SpaやInspiration Lakeでの割引などもあります。

注:
駐車場特典はPremium(365日すべて利用可能)とDeluxe(年20日ほどのBlock-out Dates以外は土日祝日も利用可能)のみで、Value(平日のみ)には適用されません。
誕生月特典はPremiumのみで、DeluxeとValueには適用されません。

年パスの値段や特典の詳細は、香港ディズニーランドHPまで。
J.M.
[PR]
by hkasobi | 2009-01-25 23:17 | 香港ディズニーランド

旧正月ディズニー

期間:
2009年1月16日~2月8日d0065311_2027399.jpg

内容:
・旧正月パレード(通常のものとは別の時間で1日1~3回、通常のパレードと同じコース)
・ドラゴンダンス(時間は決まっていない(?)1日数回、お城前やメインストリートなど)
・ミッキーズハウス(お城に向かって左手)
・福禄寿の神様との記念撮影コーナー(メインストリート入口)
・ラッキートレイル(新年の言葉がついたオブジェ巡り)
・子供向け工作コーナー(土日祝のみ)
など。
d0065311_20295612.jpg
「ミッキーズハウス」では、チャイナ服のミッキーと記念撮影ができます。
パーク内で撮れる他のキャラクター(グーフィーなど)もチャイナ服を着ています。
ただし、通常ミッキー&ミニーとの記念撮影ができる場所(メインストリート入口)には福禄寿の神様がいるので、ミニーとの写真はファンタジーランドの写真コーナーのみです。

d0065311_231671.jpg「ラッキートレイル」は、イベントブース(お城に向かって右手)で用紙をもらい、答えを書き込んで渡すと、シールセットがもらえます。(→写真)
入口や上記トレイルなどパーク内、および「円満」を表す乗り物(アリスのティーカップなど)でも、利是(お年玉=中身はコインチョコ)やシールがもらえます。

期間は1月16日~2月8日ですが、1月26日~2月1日は、Deluxe Annual Pass(真ん中の値段の年パス)のBlock-out Datesとなっていて、Premium Annual Pass または1日券でしか入場できないので、ご注意ください。

詳しくは香港ディズニーランドHPまで。
J.M.
[PR]
by hkasobi | 2009-01-25 22:54 | 香港ディズニーランド

ディズニーランド「夏日通行証」&ニューアトラクション

年パスの発行はまだ先になるようですが(年末?来年?)、まずは夏限定の定期券「夏日通行証(サマーパス)」が発行されました。

期間・内容:
2006年7月1日~9月28日(開園記念日の9月12日を除く)
期間中、何度でも入場可能

価格:
大人 450ドル、 子ども(3歳~11歳) 320ドル、 シニア(65歳以上) 270ドル

なお、6月27日までに1度入場すると2度目の入場が無料になるダブル・ザ・マジック・チケットを持っている人は、下記の差額を支払えばサマーパスに切り替えることができます。
(ダブル・ザ・マジック・チケットとの差額)
大人 平日扱いパス 155ドル 指定日扱いパス 100ドル
子ども 平日扱いパス 110ドル 指定日扱いパス 70ドル
シニア 平日扱いパス 100ドル 指定日扱いパス 70ドル

また、7月13日から、「明日世界(トゥモローランド)」に3つの新しいアトラクションが登場します。

「Stitdh Encounter=リロ&スティッチのグレート・エスケープ!」
 リロ&スティッチのキャラクターが登場する双方向のシアターショー

「オートピア」
 未来感覚のゴーカート。アクセルとブレーキに足が届けば年齢制限なし。

「UFOゾーン」
 煙を吐く船体、声を発するロボットなどが置かれた広場。

詳しくは香港ディズニーランドHPまで。
Y.K
[PR]
by hkasobi | 2006-07-06 09:10 | 香港ディズニーランド

Enchanted Garden Resturaut

d0065311_4525183.jpg香港ディズニーランドに隣接するディズニーホテル内の、ブッフェスタイルのレストランです。中には、そこかしこにキャラクターがちりばめられていて、お料理も、和洋中、なんでもあります。

d0065311_453644.jpgこのレストランのウリは、なんといってもディズニーキャラクターと食事ができること。レストラン内には、ミッキーやグーフィーなどおなじみのディズニーキャラたちがうろうろしていて、各テーブルを回って一緒に写真を撮ってくれたり、子ども達と一緒に遊んでくれたりします。

ブッフェレストランなので、基本的にメニューはドリンクのみですが、お誕生日のお祝いをしたい場合、「Birthday Gift Set」というものがあり、ケーキ、風船、紙バッグ、紙ナプキン、プラスチックフォークセットのセットで75ドルです(事前予約必要)。好きなキャラクターがケーキを運んでくれ、スタッフ数名でバースディソングを歌ってくれます。ロウソクの火を消したり、ケーキにナイフを入れたりしながら、キャラクターと一緒に写真を撮ってもらえます。ディズニー好きなお子様のバースディ・パーティにおすすめのレストランです。

Enchanted Garden Resturant(Hong Kong Disneyland Hotel内)
Hong Kong Disneyland Hotel
Lantau Island, Hong Kong
Tel: 3510-6270
ランチ   12:00 - 14:30(ただし、週末&祭日のみ)
       大人1人298ドル+サービス料10%
ディナー  毎日(時間、料金は不明です。お問い合わせください)
※MTRディズニーランド駅裏のバスステーションから、ホテル行きのシャトルバスが出ています(無料)。これを利用すると便利です。
YK
[PR]
by hkasobi | 2006-06-20 04:47 | 香港ディズニーランド

ディズニーランドのクリスマス

d0065311_1555517.jpgあちこちにクリスマスの飾りがほどこされていました。まずはエントランスと列車の駅・・・そして一番目立ったのはその列車の橋をくぐってメインストリートに入ったところの大きなツリー!

d0065311_1524166.jpgこれはかなり素敵でした。夜はライトアップされるのですが、毎晩6時に「点灯式」があります。その他、アトラクション・店・レストランにも、色々と飾りがつけられていました。お城の前の花壇には、一面、ポインセチアが置かれ、これもきれいでした。

d0065311_147666.jpgキャラクターの衣装はいつも通りですが、ミッキーとミニーだけ、(通常の衣装のものに加え)緑のセーターのクリスマスバージョンでも登場しています。ツリーの前の広場に6時の点灯式の少し前から来て、写真撮影の列ができていました。少し離れたところでは、サンタさんとの撮影コーナー(室内)もありました。いつも以上に「夢の国」らしくて、楽しめました。

ただ、欲を言えば、もう少し(もっと)「クリスマス期間限定」のものがあってもいいんじゃないかな~と思いました。パレードとか・・・。まあ、まだ初めてのクリスマス。他の時期のイベントもあわせ、今後に期待!と言ったところでしょうか?

J.M.
[PR]
by hkasobi | 2005-12-23 01:35 | 香港ディズニーランド

香港ディズニーランド

d0065311_16251231.jpg2005年9月12日オープンです。一足早く楽しんできたので、ご報告。テーマパークとしては申し分ないのですが、雨よけ&日差しよけの屋根がまったくない!これはかなりキツイです。天気が悪そうなときは、レインコート(傘がさせないほどの混みようだったんで)をぜひご持参ください。園内でも売ってるけど、高いです。

強烈な日差しへの対策もぜひ忘れずに。飲み物を売ってる場所はかなり多かったので、水などは持参しなくても大丈夫です。また、蚊がかなりいました。虫除けは必携です。

d0065311_16235198.jpgナーサリールームは充実してました。ここでちょっと休憩ってのもOKです。涼しくてよかったですよ~。また、バギーのレンタルも1日50HK$であります。頑丈そうだったし、雨の日はビニールカバーも貸してくれるようでした。(詳細は、こちらでどうぞ)

オムツ交換台はもちろんあります。(こちら

子供をつれていくなら、秋の終わりか冬場かなぁと思いました。香港だというのに、雨や暑さへの対応は考慮されてないの?といった感じだったので。

香港ディズニーランド 公式サイト

※参考にどうぞ。
Blog版香港写真百科事典「香港ディズニーランド」
All About 香港「香港ディズニーランド体験報告」
All About 香港 「香港ディズニーランド開園間近」
[PR]
by hkasobi | 2005-09-08 01:18 | 香港ディズニーランド